ホーム > Archives: November 2010

アーカイブ: 2010/11

↑ 明日から 12月 ↑

今年も残すところヶ月です!!!
転ぶとイタいので、走らないようにしようって思うのだけど・・・
やはり又、走っちゃうかな(^_^;)

今から荒木町へ行ってきますvvv
http://www.arakicho.com/
若い時に色々な思い出のある町です。
情緒のある街並み・・・少し早めに行ってブラブラしてみようっと。。。

? あなたは、左脳人間か右脳人間か ?

右脳,左脳 おもしろ診断
http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.cgi
15の質問にYESorNOで答えて、診断開始vvv

あなたの得点は55点です!

素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。
あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。
なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、
しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!

55点が良いのか悪いのか解らないけれど、
バランスがとれているのならOKかな!!!

☆ つり舟割烹 三河屋 ☆ ふぐ白子焼き

ふぐ 白子.jpg

今シーズン初の河豚の白子焼きを戴きました。
まだまだ産卵期ではないので、小さいけれど(*^_^*)オイシイ〜♪
白子は、ふぐの精巣。なので、オスにしかありません。
マコは卵巣で毒があります。
だけど年以上糠漬けした物は毒が抜けて珍味vvv
菊姫の試飲会の時に初めて食して、感激したのを思い出します♪
寒いのは苦手だけど、日本酒にあう肴が多くなって嬉しいナァ(*^^)v

つり舟割烹 三河屋
杉並区和泉3丁目13-22  03-3324-7357
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00126357/index.html

『 白えびまめ蒲鉾 』

白エビ蒲鉾.jpg

富山県名産の白えび1匹が蒲鉾の上にのせて焼いてあります。
大好きな海老と練り物が一緒にあったので、買いましたvvv
とっても良い香りで歯ごたえもGOOD(*^_^*)オイシイ〜♪

生地蒲鉾有限会社
http://www.kamaboko.org/

昭和年、黒部の地に創業以来、
一貫してかまぼこ製造のみを行ってまいりました。
名水の里として名高い黒部においてその天然資源をいかし、
独自の製法で作りだされるかまぼこは富山県内のみならず、
広く全国のお客様に喜ばれております。

『 あかちゃんのほっぺ 』

あかちゃんのほっぺ.jpg

あかちゃんのほっぺのようにしっとりと潤い、すべすべになる
・・・であろう(笑)石鹸を戴きましたm(__)m
もちろん私では無理ですが、とっても気持ち良いですぅ〜♪
香料・着色料・化学成分等は使われていません。

一緒についていた花梨の化粧水
元宮内庁御用達の香水職人さんが、手荒れのひどい家族のために研究し、
花梨の種で作ったそうです。
ほんのり香りもイイ感じ(*^_^*)スベスベ〜♪

有限会社オフィスプロ MAYU
http://www.eonet.ne.jp/~office-pro-mayu/index.htm

§ 店主敬白 §

店主敬白.jpg

桜庵へ泊って、色々調べたくなりました。
誰が経営しているのだろう?から始まって、
どんな方なのだろう?・・・etc
ネットでどんどん調べていって、いきついたです。
本当に私ってかなりしつこい(^_^;

↑ エルグランド ↓

エルグランドの走行距離が50,000キロ超えました。
とても乗りやすい車で相性が良かったのですが・・・
ここの所、ケガ多し(^_^;)

タイヤに傷が入ってしまったり、後ろをぶつけられたり、
昨日は脇に車がぶつかってきてしまいました。
来月初めには、入院かな?!?!

綺麗になって帰ってきて、もう少し長く付き合いたいvvv

† 知心剣 † 宝酒造

003.JPG

ラベルの色には高貴な日本の伝統色深緋色こきひいろを使用し、
和の世界観で斬新さ・独自性を表現。
ラベルの書は大家榊莫山の筆、象徴的な麦の穂のイラストとともに
本場で造る麦焼酎の本格感を表現しました。
一般的な麦焼酎の多くは、原料に外国産麦を使用していますが、
知心剣」は国産二条大麦100%にこだわりました。
安心で安全なこだわりの原料を使用しています。

宝酒造 株式会社
http://www.takarashuzo.co.jp/

宝酒造がタイアップされたパーティーに参加する機会を得ました。
いつも芋焼酎ばかり呑んでいる私ですが・・・
ラベルにひかれて、この麦焼酎を呑んでみました(*^_^*)オイシイ〜♪
香りがとても高く、しっかり造られている感じ!
この時、一刻者も宝酒造だと知りました(~_~;

いっこもん とは、南九州の話し言葉で頑固者のこと。
しらしんけん とは大分の方言で一生懸命のこと。
造りに真摯に取り組む姿勢を「知」・「心」・「剣」で表現したそうです。
剣が如く、心を磨き、己を知る

§ 梅干し 天神様 §

天神さま.jpg

梅は食うとも核食うな 中に天神寝てござる

まだ熟していない青い梅の種の中にはアミグダリンという成分が含まれていて、
胃腸で分解されると少量ですが青酸を出すので、こんな諺があるそうです。
でも、塩漬けにすると、アミグダリンは消失するので、
梅干の種は食べても人体に影響はないそうです。

小さいころに天神様って聞いていたのは、この諺からだったのですね。
核丹 じんにんさねたねとか言われているようです。

16世紀の中国の医学書「本草綱目」 
酸で、平にして、毒はない。目を明らかに、気を益し、煩熱を除く

とても体に良い梅干天神様(*^_^*)オイシイ〜♪
色々な効果があるようです。
・ガン細胞を死滅させる。
・細胞を補体活性をする。
・天然のアスピリン。
・抗ヒスタミン作用。
・イボ、シミ、魚の目等が消える。
・二日酔いや悪酔い予防。・・・etc

てらがき農園
http://www.mukasiume.com/product_wari.html

この梅の種割り器30年くらい使っています。
イタリアって書いてあるけれど、どこで買ったっけなぁ〜(^_^;

§ Hope Forever Blossoming フラワーベース §

bros.jpg

Hope Forever Blossoming フラワーベース
平らなビニールパックに 水を入れるだけで美しい3D花瓶に変身します。
シャンプーの詰め替えパッケージよりヒントを得て生まれたそうです。
お見舞いのお花を持っていく時、とても便利ですね(*^_^*)

これはレースクロスです。その他に・・
レースパターン・ストライプ・ジグザグ・スパイラル
ジェリーピーチ・ジェリーライム・ジェリーグレープ
フロストレッド・フロストブルー・フロストゴールド
STRIPE&BLUE・DOT&YELLOW・DIAMOND&PINKなどあるようです。

新しくウォータリングカンという如雨露みたいな物も発売されたそうてす。

D-BROS 
http://www.d-bros.jp/

1/3 >>

ホーム > Archives: November 2010

検索(ブログ内)
Yahoo!検索(ブログ内)

プロフィール
フィード
過去の記事

このページの先頭へ戻る